Apr 16, 2007

渡米早々・・

今回は日本語で。

アウトレットの帰り道、練習を兼ね、私が運転することにしました。
Highwayだったので、ひたすらまっすぐ走ればよいよね~なんて
気楽な気持ちで走り始めました。
しかしHighway暗い!そしてみんな早い!
よく見えない状態でびくびくしながら運転していました。
と、前方にパトカーが数台止まってるじゃないですか?!
別になにも悪いことしてないのに、
何何?!??
私はパニクり、急に車線変更。
すると後方からパトカーがWuWuu―
サイレンを鳴らしてこっちに向かってきました!
えっ!!わたし~?!

とりあえず路肩に止めて、ハンドルを握り締めてました・・・
すると、ポリスさんが窓をドンドンドン!
開けるとすごい勢いで、何か言ってます。
私は勢いに圧倒されまたパニクり、結局主人が対応、なんとか許してもらえました。
(T_T)
主人の話によると、どうやら、私の運転がかなりふらついてたらしく、
不審に思ったポリスさんは、かなり後方から追跡してたらしいです。
で、パトカーをよけたのを見て、これは!!と思い、出動。
おそらく、飲酒か麻薬かと勘違いされたのでしょう。。

あぁぁー、怖かったよ~
もう私乗りません・・・(泣)

4 comments:

Anonymous said...

まいど!
ありゃりゃ、大変でしたね~。そりゃポリスにまくし立てられたらビビルわなぁ・・。こちらは朝から銃乱射事件のニュースばかりだけど、D.Cからわりと近いよね?そちらも騒がしくしているのかしら?ホント怖いね~用心しなくてはだね。とりあえず運転はやめといたほうがよいね(魔)

mac said...

やほー
コメントありがと。
そうなのよ、現場は結構近いよ。
日本でも大きいニュースになってるんだ!?
こちらのニュースでもずっと報道してて、
私らも気になってるんだけど、
報道が英語なだけに、詳細が全くわからず。。
きっと君のが詳しいでしょう(・・;)
ではでは

may said...

ハロー♪

初ハイウェイにて、警察のサイレンが追いかけて来たら、かなりビビる~ (^ー^;)
「ひぇ~×100」って感じだよねー。恐ろしや、、、恐ろしや、、、。

でも、旦那さまが折衝してくれて、良かった☆
頼りになる~ (^O^)/

さすが、アメリカ。色々あるねー。
でも、聞いてる分には、
すごく楽しいデス♪
うふふ。

mac said...

はろ~ May!
そうなの、早々にびびりました。。
DCは少し走ると、すぐ郊外だから
急に真っ暗になるのよね。
日本でも運転に慣れてないのに
油断しました(泣)

おまけに、最近こちらは物騒な事件が続いてるから、さらに油断大敵ね。。

コメントありがとう!
ではまたね(^^)